センスが光る☆おしゃれ浴衣を厳選比較!

Home > 最新の浴衣情報

藍色ベースの浴衣で昼と夜を着分ける
藍みのあるグラデーションと深いツヤのある濃藍の地が引き締めてくれる浴衣なら、大胆な花火柄でも大人っぽく楽しむことができます。
帯の縞の一色を鼻緒に散らして、素足の足元をほんのり色っぽく仕上げ……

藍色の浴衣は小物使いで新鮮に装える
浴衣の色といえば藍色と白というように、奢侈禁止令でそう定められていた江戸時代、わずかなさにもその魅力を見出した繊細な美意識によって、さまざまなニュアンスの藍色が生まれました。
すべての人に必……

幅広くある浴衣から必ず自身だけの商品が見つかる
浴衣は夏に着る最もラフな着物の1つで元々は湯上りに着る室内着でしたが、現代では花火大会や、お祭り、イベントなどでの、おしゃれの服装として若い方にも人気が出ています。
現代では、オリジナルのデ……

浴衣を上手に着こなして夏を楽しもう
夏の風物詩の装いというと、真っ先に浮かぶのが浴衣ではないでしょうか。
夏祭りや花火大会など、夏のイベントに欠かせないファッションアイテムのひとつです。
夏の季節しか着ることができな……

夏は浴衣を着てお出かけしましょう
花火大会や夏祭り、夏のイベント会場などでは、浴衣を着ている人を見かける機会が多いです。
女性はもちろんのこと、男性も素敵に着こなして歩いている姿を見ると、それだけで夏を実感するという方も多い……

自分に合った浴衣の選び方のポイント
これからの夏の季節では、花火大会なども各地で行われるので、浴衣を着る機会も増えてきますし、今年こそは浴衣を着てみようと考えている人もいるでしょうが、選び方を知っていると選びやすくなります。
……

浴衣のお洒落を楽しんでみましょう
暑い時期になると、夏祭りや花火大会などの楽しい行事があるため、素敵なデザインの浴衣を購入したい人が増えてきます。
近くに専門店がある場合は、実際に足を運んで、似合うデザインの商品を選んで下さ……

浴衣はインターネット通販で手軽に購入できる
今、インターネット通販を利用すれば、自宅に居ながら様々なものが手軽に購入できるようになりました。
たとえば、浴衣もインターネット通販で購入できるので、夏祭りや花火大会に着ていきたいと考えてい……

サイズ選びのポイント
 浴衣選びのポイントは、自分の体型を良く知る事です。とは言え、小柄であっても大柄であってもサイズ感に迷う事はまずありませんから心配は無用です。ご存じのとおり、浴衣をはじめとする着物といった和装に関して……

浴衣と着物の違いは?
 着物と浴衣は日本の伝統的な和服のひとつですが、若い年代の人は着用するのにふさわしい場所を知っておきたい人が増えています。気温が上昇して、初夏から夏の時期になると花火大会や盆踊り大会、夏祭りなどに参加……

浴衣の着付け方法
 浴衣の着付けは自分ひとりでも出来ます。是非、自分で着てお祭りや花火大会に行きましょう。まずは、トイレを済ませておきます。先に髪をすっきりとまとめます。メイクも先にします。あまり洋風なメイクにならない……

title
title……

1